最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メトロ07系 珍行き先レポ 第一弾 | トップページ | メトロ10000系習熟運転 ~有楽町線編~ »

2006年8月 7日 (月)

メトロ10000系 東上線内試運転

9月の営業開始に備え深夜において連日、誘導障害試験や入線試験等が行われている10000系だが昨日、ハンドル訓練(?)で東上線の池袋~小川町間を使用して試運転が行われた。
営業後はまず見られないと思われる東上線池袋や小川町への入線など貴重な展開が繰り広げられた。

L_003 2、3番線に入線する10000系。ここは紛れも無く東上線の池袋駅である。

L_008 到着した10000系。一般人の物珍しそうな目で見る姿やケータイで撮影する姿が印象的だった。ホーム左にいる小さい女の子も記念にパチリ☆

L_013 箱型の東武8000系と卵型(?)のメトロ10000系。通勤型車両のデザインの進化もここまで来ると凄いものである…。

中板橋を通過するところを撮影するため各駅停車で先回りする事に。

L_022 各駅停車の車内から。早くも10000系同士の並びが…。

L_024 L_023 中板橋を通過する10000系。

撮影後、乗り継いで森林公園→小川町へ。

L_011 小川町へ向け森林公園を出発する。

L_014 遥々と小川町までやってきた10000系。次に入線するのは何時だろうか?

L_025 もういっちょ、駅名板と。

L_032 L_033 停車中にはこんな表示も。他に急行池袋表示も出していたがカメラの設定を行っている間に変わってしまったので撮る事が出来ず…。

L_038 出発を待つ10000系。

L_041 11時18分、森林公園へ向けて出発。

« メトロ07系 珍行き先レポ 第一弾 | トップページ | メトロ10000系習熟運転 ~有楽町線編~ »

コメント

こんにちわ。池袋に小川町。。。( ̄~ ̄)う~む。うらやましい(笑)こちらは予定があり、遠出ができなかったので若葉での撮影を試みましたが、貴重なものになりましたね!

こんばんは。トラバありがとうございます☆

>若葉での撮影を試みましたが、貴重なものになりましたね!
そうですね。でも今日から東上線の方でも川越市~森林公園間を使用して習熟運転が開始されたそうですので川越市以北で狙うチャンスが出来ましたね。

こんばんわ(^^)
有楽町線の車両が、東上線の和光市~池袋間と森林公園~小川町間での乗り入れは非常に貴重となりましたね。今日から有楽町線内で試運転のようです。

リンクはOKですよ。こちらからリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いします♪

この記事へのコメントは終了しました。

« メトロ07系 珍行き先レポ 第一弾 | トップページ | メトロ10000系習熟運転 ~有楽町線編~ »