最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 元住吉駅新駅舎使用開始 | トップページ | 銀塩カメラ、修理に…。 »

2006年9月30日 (土)

メトロ10000系撮影会

今日は新木場車両基地にて撮影会が行なわれた。その様子をお届けする。

8_001 撮影会に伴い、都バスも臨時増発便を運行。

8_003 会場では係員が07系と10000系を模ったプラカードで案内。

8_015 入口付近から。

ここから銀塩カメラを鞄から取り出し撮影をしようとしたのだが、フィルムを挿入する所のカバーが微妙に開いていており、閉めようとしたのだが閉まらず。一度、フィルムを全部巻いてカバーを開閉しようと試みるが直らず。終いにはオープンレバー(フィルムを出し入れする際に使用する部品)の一部分が破損するという始末…。カバーがパカパカすれば当然フィルムは感光するので銀塩での撮影は断念した。購入して5年経過し、そろそろ何所かが故障しても可笑しくないと先日ブログに書いたが、遂にその時が来たようだ…。orz
もうこの段階で撮影する意欲は半減した。

8_030 撮影会場から。左から10101F、07101F、7101F。

8_043 並びの横にはビデオ放映用として7119Fが開放。

8_056 そのビデオの内容は銀座線の運転席展望だった

8_057 車庫内には7129Fも。白Hゴムで唯一原型を保っている編成の一つ。

8_036 暫くすると西武6000系が入線。

8_039 7107Fと並ぶ。

8_042 数分後、7107Fが出庫。

8_063 暫くすると今度は東武9000系が入線。

8_068 先程入線した西武6000系と並ぶ。

8_074 東武車と西武車も加え賑やかな並びになった。

8_075 撮影会の反対側ではミニチュアトレインの運転も。(乗っている人が大人ばかりなのは気にしない。w)

8_076 反対側は7000系の顔。

8_110 かなり遣っ付け(w

8_006 10000系弁当は600円。

8_009 中身はチキンピラフ、焼きそば、唐揚げの三種類。自分は焼きそばを購入。味はまあまあ。

時間が余ったのでこのまま帰るのも何なので最寄の東千石橋停留所から東陽町へ。そこから深川車両基地に向かい、転属07系の様子を見てきた。

8_121 すっかり東西線仕様に様変わりした07103F。

8_122 すっきりしたスタイルの初期型と斬新なスタイルの06/07系顔との並び。

8_125 同時期に導入された05121Fと。

8_131 東西線用の新CS-ATCも搭載済み

8_016 帯の配置は07系と変わらず。カラーは新05系タイプ。東武と西武の無線アンテナは撤去されJRのアンテナを設置。

8_014 車番は未だにそのまま。

8_066 手前から05127F、07103F、05121F。貴方の好みは?

« 元住吉駅新駅舎使用開始 | トップページ | 銀塩カメラ、修理に…。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。