最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイヤ改正に向けて… | トップページ | 元住吉駅地平ホームの最期 »

2006年9月23日 (土)

市が尾で人身事故…

今日は東横線5165Fの試運転を撮りにつくし野へ。その後、東武線内で伊豆急カラーの8614Fを撮りに行こうと引き返すところだったが、「12時22分頃、市が尾駅にて人身事故が発生し…」 と駅の列車案内LEDに流れ、予定が大幅に狂ってしまった…。
とりあえず長津田に下車し、発車するまで待機しようとしたが「長津田~あざみ野間は運転再開の見込みが立っておりません。横浜線をご利用下さい。」とのアナウンスが流れ急遽、横浜線で新横浜に出てそこから横浜市営地下鉄に乗り換えてあざみ野に出た。
あざみ野に到着したものの、再開の目処が立っておらず。田園都市線はあざみ野折り返しを余儀なくされていた。

この人身事故の影響で見られたあざみ野行きのシーンを掲載する。

後々で分かった事だが、どうやら今回の人身事故は急行列車(当該列車は15Kに充当していた8619F)に向かって飛び降り自殺を図ったそうだ。市が尾を通過する急行列車は相当な速度を出すため、当該の急行列車も同様にかなり速度が出ていたため遺体がバラバラになり、処理や現場検証をするのに時間が掛かったそうだ。
ご冥福をお祈り致します。

5_017 折り返し待ち中の5000系。

5_018 数分後、入線。折り返し押上行きに。

5_027 今度はフルカラーの8636Fが到着。フルカラーであざみ野表示は初めてか?

5_020 5_026 側面表示

5_032 次に来たのは30000系。昨年の変電所の停電時以来、約一年ぶりに見られた。

5_045 側面表示

5_011 折り返しのため江田寄りに退避。

5_013 陸橋には一般人を含めたギャラリーが…

↑の折り返しの押上行きに乗車し、表参道で下車。千代田線経由で北千住に移動した。こちらでは半直の北千住折り返しが行われていた様なのでそれも撮影しようとしたが、自分が到着した頃には既に直通運転が再開されていた。

5_048 5_049 最後の北千住折り返しの列車。

ようやく通常通りの運転になってきたのもつかの間。今度は梅島付近で架線にビニールが付着したとの事。どうやらビニールが付着したのが急行線の架線だった様で、特急は一時運転見合わせ。その他の優等列車は緩行線で走行された模様。そのため急行、区間準急は2番線に入線した。

5_024 普段では入線しない北千住2番線に停車中の8634F。

5_076 急行線抑止のため急行が特急を追い越すシーンも…。

5_088 区間準急久喜行きも勿論2番線に入線した。

« ダイヤ改正に向けて… | トップページ | 元住吉駅地平ホームの最期 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。