最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8590系、田園都市線で運行中! | トップページ | ちょっとした撮影会!? »

2006年11月23日 (木)

東武ファンフェスタに行ってきました

19日に南栗橋車両管理所で東武ファンフェスタが行なわれた。
その様子をお届けする。

今回も昨年同様、1819Fを撮影して会場へ向かった。

17_002 北千住3番線に到着する1819F。3番線への入線は今回が初?

17_006 牛田寄り留置線で暫く留置される1819F。ここの入線も初なのか…?

17_015 ヘッドマークのアップ。デザイン的に昨年の方が良かったかも。

その後、新田で走行シーンを撮影して後発の列車で南栗橋へ。無事到着するが…、

17_019 芋洗い状態の改札付近…。駅の外へ出るのに5分位掛かった。

17_020 駅前からは会場へのバスが。今年から無料になったようだ。

17_021 17_023 この日のためにちゃんと用意されていた。

当然、バスの列も長くなっているので会場までは徒歩で行く事に。

17_024 バスより早く着いたがここで約20分待機…。

ようやく会場に入り、真っ先に並んだのは部品販売ブース。すでに3~40人は並んでいたが諦めずに最後まで並ぶことに。
で、今回の戦利品は…

*8000系(本線用)側面方向幕
*方向切り替えスイッチ(8000系?)
*行先設定器(本線用・8000系or10000系列)
*扇風機(28812の運転台に設けられていたやつ)
*イベント列車に貼られたステッカー(8000系)
*優先席ステッカー
*ダイヤ表

何てったって安い!方向幕がなんと1000円!(300系の幕でさえ2000円だった。)なので方向幕は昼前には完売した。行先設定器は昨年時は5000円だったのが半額以下の1000円!方向切り替えスイッチも1000円。扇風機はなんと500円!家庭用コンセントに繋げばちゃんと動く。車番プレートや社紋くらいで10000円以上の値を付けている会社(ヒント:トンネルの向こう)とは違うね~。
しかし行先設定器は宅急便配達途中でどうやら破損したらしく、一つのボタンが外れてしまった…。orz

部品購入後、3枚入りパスネット(not鉄道むすめ)を購入しようとしたが既に完売。終了時刻が迫る車両撮影会に向かった。

17_030 今年は車両の配置が微妙で全車両が写らなかった。

17_051 スペシャルゲスト(!?)の8614F。この編成までもがステッカーを貼り付けていた。

17_056 100&200&1819

17_055 8000&5050&TKK8500

この後、工場内見学をしてきたがページが長くなってしまうのでこれより先は5160F8104Fの返却シーンを。

17_132 南栗橋3番線に入線してきた5160F。幕はイベントの時の状態でやってきた。

17_134 発車準備中…。

17_135 ご厚意で臨時を出してくれました☆

特に罵声等は無かったがどうもあの大宮のレイ(ry らしき奴らがいたようで。明らかに場違いかと…。

その後、春日部で8104Fの返却シーンを。

17_137 春日部5番線に到着した8104F。

17_139 約10分程停車。

17_146 信号が開き、七光台へ向けて発車した…。

今回、このような楽しいイベントを企画して頂いた東武鉄道に厚く感謝致します☆ m(_ _)m

« 8590系、田園都市線で運行中! | トップページ | ちょっとした撮影会!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。