最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年2月10日 (土)

バレンタインデーイベント

本日、小手指車両基地にて車両撮影会が行なわれた。その様子をお届けする。

43_077 会場に入るとE31形がお出迎え。

43_002 こちらはぬりえ・ペーパークラフト製作用で開放。

43_003 HMのアップ。バカ殿6000系って♀だったのね…。

43_005 こちらは休憩用として開放。

43_016 新101系並び。

43_017 飯能方はHMを装着。このHMよく残ってたなぁ。

43_078 快速西武球場前表示をしている4000系。9年くらい前に運行実績あり。

43_023 ズラッと並んだ種別板。鮮やかですねぇ。全部欲しい…。

43_041 今日は07系がスペシャルゲスト☆

43_024 「急行地下鉄成増」表示!スゴ過ぎます…。

43_027 「快速小川町」… 東飯能から無理矢理八高線に入線して寄居を経て…

43_032 「快速本川越」に「快速川越市」。川越巡りです…。

43_048 「準急新線池袋」表示は7000系で見た事ありますが07系は初めて。

今日も個人的な都合で午後からの参加だったため、07系の様々な表示が撮れなくて非常に残念でした…。

2006年11月23日 (木)

ちょっとした撮影会!?

他サイトで既に写真が上がっている西武6000系の6103F。13号線対応工事が施行され、顔の印象まで変わった6103Fを拝見しに今日は小手指車両基地へ行ってきた。

6103Fだけでなく西武車運用で貸し出しされている07系が昼寝していたり…。
なかなか面白いものが撮れたのでお届けする。

18_001 抵抗制御車二種が普通飯能表示でお出迎え。

18_004 ノーマル6000系の横には07系にバカ殿(違 6000系。

18_007 場違いな奴ら!?

18_018 まるで総武緩行線の209-500とE231を見ているような…。

18_019 6103F全景。かなり目立つ印象になった。今後、全編成に及ぶのだろうか?

18_029 18_028 行先表示幕はフルカラーLEDへ交換。

18_030 元は新宿線車両なので新たにメトロの無線アンテナが設けられた。

18_054 車外スピーカーも設けられた。

18_032 先程の反対側から。まるで撮影会のようだ。

18_036 黄色い電車との共演もあと僅かとなるのだろうか…?

18_037 抵抗制御車と白い6000系との組み合わせもそう長くはない…。

18_052 レッドアローが横切る…。